





残すところ1時間になりました

今年は色々初めてだったことも多く大変な年でした

でもとても楽しい1年でした

たくさんの皆さんに支えてもらった1年でした

それでは

よいお年を~☆

来年もよろしくお願いします☆

スミ ケンイチロウ






おしるこ
お汁粉でしょう

芝居を観た帰りにたまたま同じ回を観に来ていた松崎嬢が

缶のお汁粉を飲んでいたので一口いただいたら

あ~もう!

本格的にお汁粉が食べたくなってしまって

ええ、ええ、帰ってきて作りましたよ

ちょっと量がね・・・多くなったのは・・・ね

許してくださいm(_ _m)





空白の日があるような気がする

昨日、何してたんだろ・・・?

1日以上寝てたのかな・・・







クリスマス~が終わって~

あとは大晦日と元旦~

なんででしょうか?

12月って忙しい気分になってしまうのは?

なにはともあれあと1週間ですか?

いや、そんなにないな・・・

楽しく愉快に残りを味わっていきましょ~ぅ





今日は戦友の遠ちゃんの出る芝居を観に

遠ちゃんはとてもイイ奴で、しかも芝居がうまい

ナイスガイです!

そして主催はおお振りでご一緒した東京桜組の飯田さん

スミは桜組のお芝居も3回ほど観させてもらってます

が、今回は本公演とは違ってクリスマスイベントでして

カフェでの歌もありの素敵なステージでした☆

お芝居もとっても面白く、出演者さん4人共素敵なお芝居でした!

歌もよかった・・・

スミは歌が下手なので歌のうまい人はとっても憧れです

歌に感動してお芝居で笑って演技に見とれて

とっても素敵なクリスマスプレゼントを頂きました☆





むか~しワークショップで一緒だった仲間がやっている芝居を観に行きました

ずいぶん音信不通(3~4年)だったのですが

去年だったかな?偶然稽古帰りに駅のホームで会って

それから芝居を観に行ってます

今回はみんなちょっと挑戦のような役どころをやってました

とても楽しめました、みんな変わらないなぁ~

それはそうと今日も観劇です

ああ・・・舞台に立ちたい・・・芝居がしたいです





やばい、2日続けてこたつ寝

暖かくて気持ちいいんだけど

カラダには良くないよね

でも、こたつでのうたた寝は気持ちいいんだよね

あとストーブの前とかね

日向ぼっことかね

なんか、暖かいとこが好きみたいです





今日は友人の部屋で仲間7人が集まって鍋パーチーをしました

鍋とピザとケーキという去年とまったく同じ組み合わせ☆

スミは鍋担当・・・

鍋、卓上コンロを自宅から運ぶだけでなく

鍋の中身も担当・・・つまりは調理係、そして雑用係・・・

だって誰も動かないんだもん、みんな自分勝手でわがままだから

水餃子作りました、シメにうどんいれました

ケーキは切らずにホールのまんまみんなで貪り食いました

あ、みかんの皮のむき方って人それぞれなんだね

7人が7人ともむき方、食べ方が違って面白かった☆

やっぱり冬は鍋だと思った

でも1ルームの部屋に7人は多すぎないか?





目覚ましでもなく

ケータイのアラームでもなく

着信やメールでもなく

雨の音で目が覚めました

そんなに強く降ってなかったよね?

う~ん、久しぶりの雨だ!

スミは雨がそんなに嫌いじゃありません

一瞬もしや雪!?とかも思ったけど違いました

そんなこんなで雪が見たくなってきた

海も好きだから海と雪が見たいな

ってことは目的地は・・・

日本海か!!





さぁ、今ここを旅立つため 心を決めろ
ドアを開け 一歩踏み出せ

スミが昔好きだったバンドの曲の歌詞

今日はこの曲が朝から頭の中で鳴りっぱなしです





遅くなってすいません!
何がって・・・
誕生日プレゼントが届いていたのに、受け取るのが遅くなってしまって・・・焦る3
とっても嬉しいです、ほんとにありがとうございますオレンジのきらきら

名前は出したらまずいかな・・・?

愛○さん、お手紙とプレゼントありがとうございます、お手紙読ませて頂きました!
嬉しいですお芝居も来て下さってたんですねオレンジのきらきら
あの金曜日の回は今だから言えますが
実は本番中の事故で台本が数ページ飛んでまして・・・
そこがちょうどスミの役の職業が分かる場所だったのです焦る3
次はお声かけて下さいね、お話できるのはとっても嬉しいのでアップロードファイル

めぐみさん、いつもありがとうございますオレンジのきらきら
なんだかすごいものを頂いてしまって・・・とっても嬉しいですオンプO1
なんてお礼を言えばよいか、もっとたくさんの演技に関わるものに出演して
お礼が出来ればと思います、ホントにありがとうございますアップロードファイル

なんだか今回の誕生日が人生で一番嬉しい誕生日だなぁ・・・ありがとうございました☆





チーズケーキです

ホールでも一人で完食出来ます

な訳で誕生日から一日後れですが

チーズケーキをホールで頂きました

おいしゅうございました







12月8日は1年の中では365(366)分の1日ですが

スミにとっては生まれてきた大切な日

生まれてきてから今日この日まで

出会ってきた、関わってきた人達に感謝

去年の誕生日から1年で

新しい出会いも出来事も沢山あり

素敵な1年でした

また、次の1年も素敵な1年になりますように☆







本日は先月一緒に芝居をした

白井嬢・大西嬢のでる芝居を観劇予定

しかも一緒に芝居した役者がこぞって今日観にくるらしい

ん~やかましそうだ☆



写真は昨日本番が終わったあと松崎嬢と食したハンバーグ

松崎嬢は150g

スミは写メ撮りたさに450g・・・

多分、スミの足よりでかかった・・・



20071206231111.jpg


..Read more





下北沢

芝居をするにも買い物をするにもフラフラするにも

何をするにも素敵空間下北

今日はそんな下北沢で芝居をしている

スミの盟友、松崎のお芝居を観に☆

今回はどんな姿を見せてくださるのか楽しみです

さらに、今回松崎の客演する劇団は

スミのふる~~~~~~~い知り合いのいるトコロ・・・

とっても久しぶりに会うことになるので

ちょっとばかりコワイ・・・

色々と楽しみであります☆





そういうことがありますよね

良いほうにも、悪いほうにも

もう師走、残り1ヶ月を素敵に走り抜けましょう





今日は芝居を観にいってきました

普段観る事の多い小劇場とは違い

お客様の年齢層が高い高い

さすが(なにが?)文学座

2本立てで両方とも面白かったです。

知り合いの演出家様にもちょっとだけお会いできました

相変わらずカッコいいわぁ・・・女性ですけどね☆



上演中に携帯を鳴らすオバさまがおりました

結局、若いからマナーが悪いとかじゃないんだよね

マナーの悪い人、常識の無い人はどの年代にもいるんだよね

ヤレヤレ・・・





先月中旬に自分の芝居が終わったと思ったら

12月に入って知り合いの芝居ラッシュ

全部で6本

しかも知り合いのじゃないのでも

観たいのが2~3本

時間がギリギリなら、正直お金も・・・

でも観たいのが揃ってるのでおそらく全部行くでしょう

明日は文学座を観に信濃町まで

先日風邪をこじらせ行けなくなり

申し訳ないながらも予約を変更してもらい

体調も万全になったのでいざ!

楽しみです☆





今日は用事があって藤沢まで行ったのに

時間がなくて江ノ島のほうまで寄れなかった・・・

海が観たかった!

ますます寒くなってますますコートが欲しい

物欲全開の冬・・・☆








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 旧・すみけんのトマト祭☆, All rights reserved.
