





マジメなになっちゃうかもしれない話ですが
気軽に読んで下さい

まずブログのアクセス数っていうのかな?が1万ヒットを越えました☆
これもみなさんのおかげです、ありがとうございます!
いや~まさか1万もいくとはね~

さて、まずコメントとかの事なのですが
スミはパソコンはあんまり上手じゃないです
ブログもいまいちうまく使いきれてないかんじで・・・
あと、ブログの機能的な問題も含めて
実は管理者のみへのコメントを返すのが結構大変なのです(@_@;)
どこまで内容に触れていいものか分からないのも、スミには量りかねるトコロもあって
ちゃんとしたお返事が出来ないのも申し訳なく思っていました。

アクセス数とコメントが増えはじめた頃から薄々思っていたのですが
もしかしてコメント数がこのまま増えたらお返事が書けないんじゃないのか!?
ってことなのです・・・
まだそこまでにはいたっていませんが、お返事を忘れた事も含めて
ちょっとお返事ラインってものを設けてもいいでしょうか?
ホントに勝手ですいません、でもあんまり時間が無いのも正直なところなのです。

1・・・管理者のみへのコメント
これには個人的な内容も含まれて
スミもお名前は出してなかったですし
どこまで内容に触れてよいのか判りかねるところがあったので
基本的にはお返事は出来ない方向にします。
でも、絶対に全部読んでいます。


2・・・過去の記事へのコメント
これは基本的にお返事返したいですが
結構前の日記とかの場合チェック漏れするときがあります
日記を書く時間が無くてもコメントは毎日のようにチェックしてますが
新しい日記に対してがやっぱり中心になってしまいます
週に1回は全体をチェックしてますので、読んでないってことは無いのですが
お返事が漏れてしまうことがあっても許してください。


3・・・個人的なもの(メール、ブログ訪問)
みなさんのブログやHPは実はこっそり行ってます
ただ、コメントや足跡を残すのは・・・ちょっとむつかしいです(^-^;)
あとメールなのですがやはり個人的なやりとりは、申し訳ないのですが難しいです。
ブログの返事とメールの返事とって、やってしまうと
スミのスキルと生活では時間が足りません(;-;)
ただ、勝手で贅沢なお願いですが
物理的なメール、つまり郵便物でのお手紙等へは必ずお返事をします。
手紙だと高くないとはいえお金もかかりますし、ネットに比べたら面倒だとは思います。
すごく勝手だとは思いますが、そんな方向でお願いできないでしょうか?
よろしくお願いします。


最後に・・・
スミはみなさんがこんな拙いブログを読んでくださった上
たくさんコメントを下さるのが嬉しくて幸せです
もっと日記書きます
お仕事を頑張ります

ホントはコメントへの返事を書くのじゃなくて
芝居だったり声だったり姿とかで
それを届ける事でお返事がしたい
それが応援して下さってる皆さんへの
本当のお返事だと思っています

よろしくお願いします






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 旧・すみけんのトマト祭☆, All rights reserved.
