





今日は晩ご飯に

ソバ飯とポトフを作りました☆

寒くなってきたから

スープとか

カラダが温まるものがいいですよね

色合いは地味だけど…

美味しくいただきました☆
ソバメシ






今日は友達の山口あいちゃん(男)の出演するライブに行ってきました☆

あいちゃんは普段はとてもかわいらしく、優しく、物腰が柔らかなんです

男のスミからみても癒し系なんです

あいちゃんが女の子なら惚れてるかもしれません

そんなあいちゃんなんですが…
歌う姿は初めて見たのですが…

とってもカッコ良かったんです!

スミが女の子なら惚れてしまいます(≧▽≦)

しかも、スミの大好きな曲もやってくれたんです!

オリジナルもとってもいい曲で、スミは聞いていてちょっと涙出てきました…〓
素敵だ!あいちゃん☆





忙しいもんだから


料理もあんまりしてないし(最近包丁握ってないし)


ギターも弾いてないし(ご近所さんに迷惑だし)


最近ゲームもあんまりしないし(持ってるゲーム機はDSだけだし)


映画もあんまり観てないし(予定と都合が合わないし)


DVDも観てないし(家の近くにレンタル屋がないし)


ってかテレビも観てなかったり(深夜に少しだけだし)


洋服も買ってないし(これこそ時間がないとホントに無理だし)



そうなんです、趣味らしいことってあんまり無いスミなのですが

最近さらにそれが減ってます

そんな時でも出来るのが読書

電車の移動中でも本は読めるから

やっぱり読書になってしまうわけで

ちょっと前はね、DSするのと半々くらいだったんだけど

そうそうやりたいゲームって無いでしょ?

だから電車乗ってるとメール打ってるか読書なわけで

本屋さんで本を選んでいると2~3時間くらいあっという間だったり

でもこの先文明が発達したら

紙媒体の本っていつか完全になくなるのかなぁ

DSとかPSPとか携帯とかそんなような機械で文章を読むようになるのかなぁ

データだけ換えればいいから場所もとらずに済むだろうし(スミの部屋には膨大な本の山が・・・)

紙も使わなくなるからエコだし?

便利なような~寂しいような~

はっ、だとしたら台本も機械に???

だとしたら、台本で頭を叩くってときは機械で叩くのか?

でも機械だとガツンってなって流血騒ぎだし

壊れたらやだから叩かなくなるだろうし・・・


ここでスミさん気付いちゃいました

紙っぽい本がなくなるのは寂しい

でもエコとかなんやかんやあるから

そのウチに本とかはデータが主流になってくのが文明の流れ

つまり

限りなく紙に近い素材で

液晶画面みたいに

映像とか文字とかが

映せる『本』が出来ればいい

データだけでページをめくるんじゃなくて

今の本みたいにペラっとページをめくれるといい感じ

そうすると紙本に慣れた人もリアル本と似た感覚で使える

でも基本はデータだから消して新しい内容に出来るだろうし

大きさ・厚さ・もちろんデザインもいろいろあるといいな

台本として使うなら書き込みが出来る専用のペンも欲しいな

そんな本、どっかで作ってたりしませんか?







20081020220734
自分では気付かなかったのですが

コメントを読んで判明しました

今日はスミがこのブログを始めて一周年だそうです!

パチパチパチパチ☆

皆様に支えられてここまで来れました

感謝感謝です☆

これからもなんかこんな感じで頑張って行こうと思いますので

長い目で見てやって下さい

よろしくお願いします
m(_ _m)

☆スミ☆





先日、部屋の片付けと同時に

舞台の衣装やら、道具やらを片付けました

お客様には沢山差し入れを頂きました

本当にありがとうございますm(_ _m)

とりあえずごちゃっと並べてみたんですが・・・

生ものとかの食べもの系は

そのほとんどをキャストのみんなと頂きました

ごちそうさまですm(_ _m)

もしかしたら全部写ってないかもしれません

微妙に下のほうに埋もれてるのもあります

送り主の方すいません・・・

うまく並べられませんでした・・・
差し入れ

お手紙もたくさん、ほんとにたくさん頂きました

少しずつお返事していきたいと思っています

目標は10月中に

最低でも11月中に、と思っています

気長に・・・出来れば気長に待ってやってください・・・

皆様ありがとうございました。





なぜエビせん王子かって?

打ち上げの席でエビせん(あのふわっと揚げた、油っぽい食べもの)を

食べる姿がワイルドだったからさ

調子に乗って40~50枚は食べた(食べさせられた)のさ

だってエビせん王子だし?

ワイルドだし?食べる姿が?

『日本で一番エビせんをワイルドに食べる男』つまり

『エビせん王子』の称号頂きました

だからアノ日から今日まではエビせん王子☆

刺身が乗ったのや、アイスが乗ったエビせんも食べたよ

だってエビせん王子だし

いや、エヴィせん王子だし

いや、エヴィせん王子だった し

もう王子じゃありません一般人です

だからしばらくエビせんは食べさせないでください・・・・m(_ _m)





スミのカバンの中には

財布
スケジュール帳
小物入れ
ペンケース
などなど…常に入っているものがあります
カバン

だけどここ数ヶ月の間ずっと入っていたものが
スミのカバンから消えました

『嵐になるまで待って』

の台本です

もらってからずっと行動をともにした台本

稽古中、代役をやる事が多かったから
片手で持てるようにまとめた

でも長いから一つにまとめると重くて
しばらくして前後半に分けた

分かり易いように公演チラシを表紙にした
前半は表を後半は裏を表紙にして

メンバーが表紙に落書きした事に
しばらく気付かなかった

なんかボロボロだけど
カバンの中から無くなるのは寂しい

数ヶ月間ありがとう
台本






日曜日に公演が終わって打ち上げも終わって

次の日には知り合いの舞台を観に行きました

シンプルな作り

でもとってもステキないい芝居を観ました

とってもとっても良かったんです

だから悔しかった、悔しくて少しだけ涙が出ました

そして、一緒に観に行ったユーリ役の小松嬢と話をしました

自分達の芝居の事

今観た芝居の事

これからの芝居の事

自分が足りなかった事が分かっているから

どうしようも出来なかった自分の未熟さに腹が立ちました

次こそは・・・・



写真は観劇後

チカちゃん役の仲西嬢と合流しての肉祭りの画像☆

いっぱい食べたぞ!

力もついたし

さぁ、また次に向けて頑張るかな!

肉






4日間の本番が終りました

月並みな感想だけど

あっという間でした

本当にたくさんのお客様に来ていただいて

スミはとっても幸せです

今こうしてブログを書く為に、舞台上での瞬間や終演後お客様方とお話した事を思い出すだけで涙が溢れて来ます

共演者並びにスタッフの方々、そしてお客様、ありがとうございました

楽しい事や嬉しい事ばかりじゃなく
悔しい事やりきれない事我慢しきれない事

色々ありました

でも、自分の成長を少しだけ確認出来た事と、観に来て下さった皆さんの笑顔が
スミにエネルギーをくれます、元気にしてくれます

ありがとうございました。

角研一郎





とうとう残りもあと1日となりました

来てくださったお客様には本当に感謝しています

とても温かい空気を作って下さってありがとうございます

舞台はやっぱり演じる側と観る側の両方で出来上がるものなのだと実感しました

終演後も沢山の方に挨拶していただけて

役者をやっていて本当によかったと思いました

スミ的には納得いかないトコロや

足りないトコロが多々あるのですが

それを残り1日2回の舞台で

もっとよいモノが残せるように

力を注ぎたいと思います


追伸

次の日記は日付的に13日になると思われます

スミのその日記後は舞台の内容に関して触れても多分大丈夫だと思います

スミがダメだなと判断した場合

もしかして削除する事があるかもしれませんが

そのときは、ご容赦くださいm(_ _m)

それでは、また明日☆





2日目もなんとか無事に公演を終了しました

なんやかんやハプニングもありつつ

乗り切れたのはよかったんじゃないかな

今日もお客様にたくさん来ていただいて

感謝感謝です

土曜日曜と2ステージずつありますので

怪我や病気のないようにがんばろうと思います

しばらくコメントへのお返事を返せてないのが気がかりなのですが

終わったら一気にお返事しますので・・・

ってか旬を過ぎた話題ばかりになりそうでそこがコワイ(笑)

それではまた明日(ってかもう今日だな)


そうそう・・・・
実はですね・・・・
スミがおととい知った事がありまして・・・・
ブログに関することなのですが・・・・
どうやら拍手コメントというのが存在するらしく・・・・
というか存在を初めて教えてもらいまして・・・・
これも投稿者の設定によっては管理者のみにしか読めないモノなのですが・・・・
管理者のみコメントとはまた違う分類らしく・・・・
今までその存在に気付いていませんでした・・・・
ホントにすいません・・・・
読んでみたらかなりの数コメントがされてまして・・・・
ホントにすいません・・・・
あと、申し訳ないのですが・・・・
匿名性的なものも考えて、そちらにも基本的にはお返事が出来ませんので
ご了承くださいませ・・・・m(_ _m)





初日がなんとか無事に終りました!
そして今日は2日目です☆

初日に来て下さったお客様、ご来場誠にありがとうございました。

いかがでしたでしょうか?
楽しんでいただけましたか?

感想をもっともっと皆さんに聞きたいです(>_<)

でもネタバレは禁止です☆
それでは、2日目!

本日もよろしくお願いします☆


追伸…当日のプレゼントはどうすれば?の質問へお答えします。

当日持って来て下さったものは、終演後のご挨拶の時に直接受け取るように言われています。

よろしくお願いします。

角研一郎







さぁ、いよいよ舞台が始まります。

不安な事はいっぱいあったりしますが…精一杯頑張ります。

ご来場下さる皆様に楽しんでもらえるような芝居をお届けする事が出来たら幸せです。

尚、終演後に役者一同がお客様にご挨拶をする時間を設けてはありますが…

劇場の退館時間との兼ね合いで、皆様に充分なお礼・ご挨拶・お話などが出来ない可能性が高いと思われます。
何卒ご了承下さいませ。

あと、お願いとして
劇場の周辺は住宅街になっています。
騒いだりしてご近所様に迷惑をかけないようによろしくお願いしますm(_ _m)

それでは、お待ちしております。

角研一郎





20081008081438
あいにくの雨ですが

明日からの本番に降らなければいいかな

明日から4日間の公演です

来て下さる皆様に楽しんでいただけら幸せです
m(_ _m)

写真は一昨日

共演者の阿部君とウイングと大笹さんと4人で行ったラーメン屋での1枚

バナナ杏仁豆腐とマンゴー杏仁豆腐

どっちもうまかった!

さ、がんばろっと( ̄▽ ̄)q





最近寒いなー!とか思ってたら

気が付けば10月になってるじゃないですか…

なんやかんやしてると、時間があっという間に過ぎていきます

本番まであと1週間

あと10日ちょっと後にはもう全部が終わり。

舞台が終わったあとは毎回

まるで夢を見ていたような感覚になります

さて、今日も稽古行ってきます






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 旧・すみけんのトマト祭☆, All rights reserved.
