





みなさんのコメントに一つ一つ返事ができなくなってから

もう結構たちますね

スミの能力不足もありますが

やっぱり大変な事でした

で、

今回言いたい事は

この先もみなさんのコメント一つ一つにお返事はできないと思います

…が!

コメントに書かれてる

質問とか疑問とか

スミさんはどう思いますか?

とかを

気が向いたら?(^_^;)

あくまでもスミの気が向いたら

次の記事で答えたりする事があるかもしれません

でも、答えられないような質問とかは多分スルーします…
(-_-;)

嫌いだとか、無視だとか、そんな事は全然ないんです

ただ、答えられないし
(-_-;)

あくまで、気まぐれなので
でも質問をある程度は選びます

でも気まぐれ

もちろん全部にも答えられないしね

プライベートどこまでさらすか

ってのも悩むし(笑)

ま、そんな感じでブログして行けたらなぁって

思った7月31日でした

今後もよろしくお願いしますm(_ _m)

☆スミ☆





スミは気分が落ち込んだときどうしてるかなぁ…

前回のコメントにそんな質問があったので考えてみた

かなりな気分屋さんでワガママなので

そもそも気持ちの浮き沈みが激しいんで時間とともに浮上するんですが


最近はちょっと嫌な気持ちになったり気分が落ちたりしたら

頭の中で

『気にしない、気にしない』って唱えます


出来ればいつも笑ってられたらいいと思ってるので


出す言葉を柔らかくして出そうとは頑張ったりします
攻撃的な言葉だと、やっぱり言ったほうも言われたほうも嫌な気持ちになるし

あと、即効性があるのは

歌、音楽かなぁ

カラオケに行かない人間なのでギター弾いて好きな歌を歌うと結構浮上します

歌わなくても音楽を聞くだけでも、鼻歌でも結構効きますね

芝居を観ても浮上するし
好きな映画とかも効くかな
それとおしゃべり!

親しい友人との会話です

内容はなんでもいいし

くだらない程いいかな

飲みにいってグチを言うんじゃなくて、楽しい時間を過ごす!

いつも元気な人、明るい人、楽しそうに生きてる人ってのがスミの周りには結構いて

スミはそういった人にパワーもらってます
感謝感謝( ̄人 ̄)

あ、あとね(まだあるのか…)

スミにはこのブログのコメントを読む、っていう

浮上どころかさらに浮き上がる方法があるんですね


しんどい事あっても、嫌な事あっても

みなさんのコメント読むと
楽しくなって、笑顔になって

よし、浮上OK!ってなるんです
そんなときは時間も忘れて限りなくコメントさかのぼったりしてます(^_^;)

だってこんなに応援してくれる人がいるんだから

それでいうともらったお手紙もスミの浮上アイテムですね

うん、それが一番最強!

いつもニヤニヤしながらお手紙読んでます( ̄ー ̄)

だからね、スミもみなさんに、笑顔に、元気になってもらえるような役者になりたいなぁ

と、今そんな事思いました( ̄▽ ̄)q





20090730185820.jpg

スミが12月まで使うスケジュール帳はこんなです

ハンズで買いました

ぶっちゃけて言えば

12月までだと思ってるので

そんなにこだわってないです

月ごとのカレンダーと

週ごとのページとが両方あるのが

スミ的には使い易い感じの手帳ですね

来年用は来年用として

今度こそ年末に買います

それまでよろしく

スケジュール帳







20090729173728
写真は先日食べた

2色のカレーオムライス☆

さて、まったく関係ないけど

なんか唐突に

ディズニーシーに行きたいです

ま、もうしばらくしたら行こうっと

夏は暑いしね





東京近辺

いや、全国的にか?

夏だからといって

海もプールもレジャー施設も行かないスミにはあまり関係ないですが…

ただ四季を通じて(冬は寒いから短時間)

公園とかでボーッとするのが好きなスミには(すでにおじいちゃん)

急な雨はちょっと困りもの

ってか洗濯物も雨が怖くて干せないから

全然乾いてないんですけど!

リアルにそれが一番困るカモ…





使っていたスケジュール帳が

6月で終わるという中途半端な結果を受け

かといって新しいのを用意しとく訳でもなく

7月をほぼスケジュール帳なしで過ごし

頭も悪けりゃ記憶力もないスミさん

このままじゃ訳がわからなくなると判断

やっと新しいのを買いました

ただやはり8月から始まるのが見当たらず

とりあえず9月開始のを購入

ま、それは年内12月まで使って

1月から新しいのにする予定

計画は計画的にね☆





ヒゲ剃り失敗シタ…

そして鏡を見て思った

髪伸びるの早ぇぇ…





昨日のが飲みの一連の流れの最後だとばかり思ってたら

またまた来ちゃいました…

今日も急遽のお誘い

あれ…もしやスミは

みんなにヒマ人だと思われてる!?

いやいや、そうじゃないさ
って訳で今日は

以前パルシェの舞台で一緒になったカオリンのお疲れさま会

スミがパルシェに初参加したときの共演者で

役の上ではまったくからまなかったけど

いかなるときもすごく面倒見のいい

素敵なお姉さん☆(って年下だけどね)

7月のときも受付を手伝っていて

何かと助けてもらったです

カオリンにはなんか不思議な安心感をみんなが感じるんだょなぁ

ちなみに、今日はお酒は一杯だけです

なので酔っ払いじゃありません!

お疲れさまカオリン

また来るとき、会うときは

食べて飲んで騒ごうね!

その時を楽しみにしてます☆





去年のカルネのときに音響さんをやってくれて

そのときに知り合った板谷雄一さん

あれから10ヶ月くらい経つけど

舞台後に会ったのは全部で2回か3回

この人、今回のスミの7月の舞台を観にきたけど

スミは直接芝居の連絡をしてないわけで

芝居を観にきた理由が

スミが誘わなかったから観に来てやった

って言う

ちょっとアレな理由

でもすごい嬉しかった

んで昨日飲んだのは

これまで敬語だったお互いから

さん付けとかの呼び方を改めて

友達になろうって時間

そのために飲みに誘ってくれた

会ったときにそれ言われて

すげーテンションあがって

いきなり酔っ払いに(ダメ人間)

でもすげー嬉しくて

今まで話した事が無い事まで話して

そのうちに一緒にモノを作るって話をして

月一での飲みも決まって

ごめん、、、、あまりに眠くて少し寝ちゃった

今度は寝ないからさ!

男友達が増えた暑い夏の日でした。





舞台終わってから

1週間も経った

前にもう舞台はやらないかも知れないってここに書いたけど

今はまたすぐに舞台に立ちたい

そう思ってます

誰か誘って(笑)

ってか

自分でやれって事かなぁ






誰がって

スミの肝臓さんが、です

舞台打ち上げから

金曜日までで誰かしらと酒を飲んだのが

5日中4日

んで今日も

昨夜未明に急遽連絡があり飲み会が…

え?浮かれ過ぎ?

いいじゃない

舞台も無事終わったし

夏だしさ

1週間くらいさ

T0010164.jpg

200907182234000.jpg

20090718223115.jpg

20090719003244.jpg

完全に酔っ払いじゃん・・・





今日は部屋をまたちょっと片付けて

本を2冊よんで

あとはギターを弾いて歌ってた

ご近所さんごめんなさい

アレ…前にも舞台終わったあとにこんな事やってたような?

舞台中に意外と色々なモン我慢してるのかしら


そういえば

もうすぐ

花火大会満載な時期の予感

ここ数年、秋は舞台だったから

稽古稽古で花火大会にちゃんと行った記憶がない

アレ?

今年は行けるんじゃね!?
大チャンスじゃん!

こら、そこ!

一緒に行く人がいないから行ってないだけなんじゃ?
とか言わない!





昨日は昼すぎに帰って

舞台の荷物をバッグから出して

洗濯ものをカゴに入れて

少しだけメールとかして

さらに少しだけ電話とかして

終わった



今日は部屋を少し掃除した

洗濯機も回してる

もう少し片付けようと思う

荷物の中から出てきた写真がある

オレ、すげぇ幸せそうな顔してんなー(笑)







無事全日程終了!

ご来場いただいた皆様ありがとうございました

とっても充実した

楽しい時間でした

たくさんの人に出会えました

全てがとってもいい出会いでした

たくさんの素敵な瞬間に出会いました

こんなにいっぱい考えて悩んで

こんなに楽しい時間を過ごした記憶って

今まであったかな

ってくらいに

楽しかったです

全ての幕が降りて

朝まで飲んで騒いでいっぱい話しして

バカやってふざけて笑って

満員電車に揺られて帰っても

まだ時間が足りなくて

なにかが足りないって感じるなんて

今まであったかな

芝居やっててホントによかった







20090712232306
飲みますよ!





あっと言う間に千秋楽

あと2回を残すのみ

あたり前すぎる書き出しだけど他に思いつかないし

少しでもいい芝居が出来たらと思います

楽しんでいただけるように
頑張ります

m(_ _m)m(_ _m)m(_ _m)





さて、今日からは

1日2公演!

さ~大変だ

大変だとか

疲れたとか

思ってるヒマがないくらい大変だ

でも、なによりも

楽しいから

ま、いっか( ̄▽ ̄)





あけました

無事初日の幕もおりました

観に来て下さった方々

ありがとうございます
m(_ _m)

あと8日のブログを読んで
心配された方がいたので

すいませんでしたm(_ _m)
あと、満足にご挨拶出来なかったのもすいませんでした

差し入れ、お手紙ありがとうございます!

スミのパワーの源は

応援して下さっているみなさんです

今回さらに実感…

頑張る力、もらってます

ありがとうございます

あと、毎回思うけど

パルシェはね、いい座組なんです

集まってくる役者とかスタッフさんが

とってもいい感じなんです

だから、一瞬でもその空間にいられるのが

幸せなんです


なんか、長くなっちゃいましたね〓

また明日、2日目

頑張りすぎずに頑張ります
また明日( ̄▽ ̄)ノシ





昨日は7日で七夕

日付が変わって8日になってしまいました

早いモノでもう

今夜には開演ですね



これまでの稽古も大変だったし

芝居って難しいなって、やっぱり思うし

うまくいかないトコばっかりだし

今日も今日でなんやかんやで大変だったし、疲れたし

でもね、楽しいんです

みんな個性的で、面白い役者で、いい役者さん達で

そんでいい人達ばっかりで

楽しいんです

ブログとかにも、観に行くのを楽しみにしてます

って、コメント頂いたり

予約して下さった方の名前をみて

いつも来てくれる人の名前を見つけて嬉しくなって

初めてらしき人の名前をみてまた嬉しくなって

気合い入って

それ以上にキンチョーして

それで…うん、やっぱり楽しいんです



スミは以前ブログに

しばらく舞台はやらない

と書きました

少なくとも半年間は、と

細かい理由とかはまた詳しく書く機会に書こうと思いますが

ぶっちゃけ言ってしまえば

しばらく、ではなく

もう舞台をやらない

なんです

そこが本音なんです

これは、スミの役者としてのあり方とか

自分の人生的なモノを含めての考えなので

詳しい事も、あれやこれやも

まだどうこう言えないから置いておきますけど


でもね、また舞台やりたいって思っちゃったんです

まだ終わってないし

本番始まってないけど

また舞台やりたいなって

楽しいなって

思っちゃったんです

まったくスミは意思が弱くて優柔不断ですね


なんか、余計な事書いたけど

明日は初日

明日~楽日まで

全日程、全公演

みなさんにお会い出来るのを、心から楽しみにしています

よろしくお願いします☆

スミ ケンイチロウ





本番後

お客様にご挨拶する時間が

少しだけあります

お手紙もスミはかなり喜んで受け取るので

もし、あるかたはその時に
みなさんにお会い出来るのを

楽しみにしています☆

☆スミ☆





今日は小屋入りの日です

本番を行う劇場に

荷物やらなんやらを

運びこんだり

なんやかんやと

準備したりする日です

そしてそう考えると

もうあと1週間後には

全部終わっちゃてたりします

時間ってのは

あっというまに

過ぎるんだなぁ~


あ、危ね!

うっかり女性専用車両に乗りそうになった…

ふぃ~危ない危ない…

んじゃ、行って来マス☆





7月4日、もう日付変わって5日だけど

嬉しかった事

あんなにスゲー久しぶりに
ブログ更新したのに

コメントがあったって事

こんなに更新怠けてたのに
読んでくれてたんだなぁって事

涙出そうになりました

ちょっとだけ、ちょっとだけね(笑)


スミの日常は

正直言ってガッカリするくらいに平凡なので

あんまりブログに書くような事がないんだけど

だからって書かないとか

そういう事じゃないのかもなって

思いました

自分がパワーもらってたんだって事

忘れかけてました

ごめんなさいm(_ _m)ペコ

変な話

無理矢理な更新はしないっていうか

出来ないと思うけど

読んでくれてるみなさんに
パワーもらってます

ありがとう





さて今回の芝居のタイトルは

『Birthday』

ですが

今日は演出の森さんの

Birthdayでした☆

Happy Birthday 森さん!
って事で稽古終わりにお祝いしました☆

ケーキを用意して~

ささやかながらみんなでお祝いしました☆

さて、もうすぐ本番

頑張らなきゃ!





ホンっっっっトにすいません
m(_ _m)ペコ
m(_ _m)ペコ
m(_ _m)ペコ

さて、

いきなり謝ってしまいました…が

ブログ全然してなくてすいませんm(_ _m)

スミ、だいぶ怠けてました
ブログ怠けてました

人生怠けてました

いや、人生は怠けてないけど

ブログは怠けてました

なのでとにかく平謝りです
m(_ _m)m(_ _m)m(_ _m)

なんでもするんで

ちょっとだけ許してください



さ、謝るのはこれくらいにして…

そういえば

もうすぐ芝居始まりますね

早いモンで、あと1週間を切りました

もうすぐ、もうすぐですね
みなさんにお会い出来るのを楽しみにしています☆


あ、平日はまだチケットがあるので

お時間とかに余裕があったら☆

スミ☆






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 旧・すみけんのトマト祭☆, All rights reserved.
