





みなさんのトコは大丈夫ですか?
スミは早速強い風と雨にやられました(@_@;)
それでもジーンズが派手に濡れた
ってくらいの事ですが

また帰りの頃に強くなるみたいで
がんばって立ち向かおうと思います!
怪我はしないように、ね☆
みなさんも雨とか風とかに気をつけて~!







今日は料理を作る際に気をつけたことがあります
それは分量をキチンと量って作るという事
ただ別にどこそこのレシピを参考にしていたりするわけではないので
分量は分からない・・・
普段カンでやってるのを量っておいてメモしておきました
こうすれば美味しく出来たときに再現できるかな~と

自分で言うのもなんですが
かなりドンピシャな感じで作れました☆

自分用に記録として残しておきます☆

ちなみに今日の料理は
ベーコンとアスパラのカルボナーラ

ポテトとベーコンの炒め物です☆





ついぞ数ヶ月ほど前までは
結構甘いものを食べていたスミさん

なぜかしら7月の舞台の稽古が始まった頃
5、6月頃から
あまり甘いものを食さなくなりまして
別にそんなに嫌いなわけじゃないんです
食べるコトに抵抗はないですし
おいしく食べられます
差し入れの甘いモノもとっても美味しく頂きました
たまには食べることもあったかな、2週間に1,2度?
なんかダイエットをするちょっと前からなんですよね
甘いものを基本的に食べなくなったのが

最近はダイエットのせいもありますがほとんど食べなくなってしまいました

あ、そういえば・・・
最近お酒が好きになってきたし、友達とよく飲む機会があることと
関係があるのかしら???
弱いのは相変わらずですが
以前より断然お酒が美味しく感じるスミであります

まさか・・・大人になったの!?





ダイエットとそれにともなう筋トレの成果か
腹筋が割れ
痩せてたときに履いてたジーンズが余裕で入り
なんだかちょっと楽しくなってきました

ちなみにしばらくは現状維持を目指してます
1週間ほど前、顔色が悪いと数名から立て続けに言われたのと
忙しくて運動もあまり出来ないのですこし制限をしています

おかげか顔色は戻ってきた感じ
次は体重だけじゃなく
引き締めをもっと重点的にやる段階になってるのかな~

あ~でも夏が終わるぅぅぅぅぅ
夏らしいこと夏らしいこと・・・・

あ、公園に行きたいな
ゆっくり散歩して
お弁当食べて
ちょっとお昼寝して
なんかそれって
幸せがいっぱいつまってると思いません?





最近の写真でマトモなほうのに変更
んーどうなんだろ(@_@;)





トップの画面のプロフィールにスミの写真アップしました
ってコレ使いまわしジャン!
とか言わないで・・・
他になかったんですもの・・・
今は髪が短くて黒くてだいぶ別人ですが(笑)
え?撮ればいいじゃんって?
ん~微妙に日焼けして顔色微妙だからパス!
そのうちちゃんとしたのを…
携帯からは見れないのかな~
…あ、見れるのか(-_-;)





観る・読む
どちらを先にするか。
多分スミはたまたま映画を先に観てしまうか、小説を読んでしまうか…な感じです
意識して選んでどっちを先ってのはないかなぁ、タイミング的な問題でしょうか?
映画を観て分からなかったり、不思議に思った箇所があったら原作の小説を読んだりします。
2時間とかに収めるには全ては描けないだろうし。
逆に先に小説を読んだ場合、どういう風に映像化してるのか興味が湧きます

ロードオブザリングは実はまだ映像を観てないので、結構楽しみです☆





移動中だからちょこっとお返事

スミは今、映画『ロードオブザリング』の原作『指輪物語』読んでます~

全9巻でもうすぐ6巻読み終わります
…長すぎて参考にならないね(^_^;)

読書感想文は本当に好きな本でいいんだとスミは思います
変に自分にあわないのや難しいのを読んで無理な感想書くより
感じた事を素直に書けるような本がいいと思います

頑張って~





20090823063614
10日くらい前
良く晴れた暑い日の正午すぎにウロウロしていると、ヒマワリが咲いていました。大きな花ではなかったけどまっすぐ伸びてました

花束とか以外でひまわりが咲いているのを見たのなんて何年ぶりだろう
昨日通ってみたら、もう咲いてなくて
夏ももうすぐ終わりなのかなぁ…

みなさん!
たくさん遊びましたか~?
学生さんは宿題課題終わりましたか~?
スミは遊び過ぎて宿題課題に手をつけるのは夏休みが終わる2~3日前でした
みなさん今年の夏はどうでしたか~?
楽しかったですか~?

スミは芝居が終わったらもう夏でした
夏が終わったら芝居の稽古が始まります
不安もあるけど楽しみです

でもまだ夏が少し残ってるみたいだから、残りの夏を堪能しましょう☆





最近なんだかだいぶ芝居を観てる&観劇の予定がぎっしりなような気が…

先週はパルシェの共演者のヨリヨリの芝居
昨日は以前からお世話になっている岡田純子さんのお芝居
今日は4月に共演した真ちゃんの舞台と…観てきて…

んで来週には友達のがあって
再来週の9月頭には7月のパルシェの脚本『Birthday』を書かれた山像さんのがあって
さらにさらにそのときのパルシェの共演者の間宮さんのがあって(@_@)

毎週毎週だぁ(>_<)

俺も芝居がしたいよう!





すっかり散歩で寺巡りが趣味のようになってきてるのですけど
こんなトコも都内にあったんですね

20090818014238.jpg

とても広くて眺めのいい場所でした

20090818014147.jpg

2枚目は門ですね

都内のそれも新宿に程近い(と言っても歩いたら3~40分)
のとこにこんなトコロがあったんですね
う~ん、奥が深い!
本格的に趣味になりそうだな~
カメラかぁ・・・・
んんんんんん
今はまだ写真を撮るコトよりも寺の発見の喜びと
携帯の写メでとうぶんはヨシとしますかね☆





影ながらじゃなくて、おおっぴらに応援してくださいよ!

そしておそらく1日1万歩は行ってるかな(体感数字)

さて・・・三日坊主にならない方法・・・・
1日2日忘れてたと思ったら
3日目は取り組む
かな、

ダイエットで考えたら
毎日絶対にこれだけ運動!
とか考えるとどうしても出来ない日はあるから
3日のスパンで考えて
1日目に運動出来なかったりしたら2、3日目に少し多めにやればいいのじゃないかな~
ご飯も1食食べすぎたら次を抜くとかでなく
残り2食をそれぞれ少し減らす、とか3食少し減らすとか
極端に頑張りすぎると、慣れてないときは長続きしないですよね

スミはそんな感じです☆





20090818015856.jpg

55.6キロ
ついに55キロ台に突入です
おそらくお寺巡りウロウロが効いたのだと思われます

コメントを読むとちょっと心配されてる方もいるようですが
水は1日程よく2リットルくらい飲んでるし
ご飯もほぼ3食食べてます
なんやかんやで飲み会もあって酒も飲んだりしてるし
でも野菜も食べてるしたんぱく質もとってるし
余計な炭水化物だけは減らしてますけどね
あとは、ゆっくり食べるようになったかな

純粋に運動量はかなりあるかもしれません
時間に余裕があれば2~3駅くらい平気で歩きます

さ~あとどこまで無理なく絞れるかな~☆





まず軽くですがお返事を
昨日アップした写真は両方携帯で撮ったものです
加工は全然してません、アップするのにデータが大きすぎたから縮小はしたけど
多分ね、微妙にカメラの性能がよくないから
荒く写って逆にキレイに見えてるんだと思われます☆
デジカメもちゃんとしたのは欲しいし、それに一眼レフですか・・・確かに欲しいとは思いますが
今のスミには中々手の届かないものですよ( ̄- ̄;)

20090818013732.jpg

コレは2枚目のと同じ場所の写真

20090818014102.jpg

ちょっと近寄ってこんな感じ

スミは夏らしいコト(海とかプールとかイベント事とかレジャー系)
は苦手だからまったくしないし行かないんだけど
こんな夏の楽しみ方もあるんだって今更ながら気付いて
夏がだいぶ好きになりました

ウロウロすると・・・・・・・・・・・・・・

ダイエットにもなるしね!
キラン(-_☆)ノミ☆






先日あまりにイイ天気なので
帰る途中で電車を下りて散歩しました

フラフラしていると
なにやらお寺やら神社やらが結構あるらしい!!
これは行かねば!
と思い
最初はちょっと入っていいのかどうか探り探りしつつ
いざ!
入っても大丈夫だと分かると
その居心地の良さというか
空間を思いっきり堪能・・・

木が沢山あるせいか
日差しが強い日だったのにとっても涼しい
それになんか静か・・・
昔はこういった場所に人が集まったっていうのが
分かった気がします

20090815141816.jpg

空はっとっても青く
風景がキレイだったので
ついつい写メを撮ってしまいました

20090815142814.jpg

撮ってるウチに写真が楽しくなっちゃって
デジカメ欲しくなっちゃった(笑)





20090712163758.jpg

携帯のデータを整理していたら
7月の舞台のときの写メを発見しました

お客様からいただいたお花です(^-^)ノ
他にも全部で4つくらいいただいたのですが

その全部にひまわりが入っているという
いや
ひまわりが入っているって言うか
ひまわりメインの花束ばっかりという・・・
夏だからってのもあるかもだけど

そういえば
もらう花束には大抵
黄色やオレンジなどの暖色系の花が必ず入ってます

そんなイメージなんですね☆
ちょっと嬉しいです(^-^)

ひまわりのような人間になりたいな~(どんなだ???)





スミは11月に芝居に出る予定です

すいません

以前もう芝居は出ないかもしれないと

ココに書きました

あっさり撤回です(-_-;)

ごめんなさいm(_ _m)

まだ詳細は発表できませんが

はっきりした事が分かり次第

ブログにアップしたいと思います

おそらく、と言うか確実に

スミのやったことの無い感じの台本なので

今から楽しみでもありつつ

挑戦なのだと思っています

皆様のお時間の都合などよろしければ

観に来ていただけたら

喜んじゃいます☆

ついでに

イタヤンとの飲みで話が出たのですが

もしかしたら

12月の年末の忙しいときに

ちっさいイベント内で芝居をやるかもしれません

それはまだまだ未定もいいトコロなので

企画がなくなるかもしれませんので

あしからず・・・

11月は出演する予定です。

詳細を待っててね☆





今日はダイエット以外の記事もね

ってかダイエットの記事はおまけ程度に考えなきゃって思いました(笑)

今日はイタヤンと飲みました☆

20090814001729.jpg

梅酒ロックとイカの塩辛

20090814001817.jpg

いくらとシャケの釜飯☆

とってもおいしゅうございました☆





20090813115856.jpg

さらに順調

しかし運動後なので汗の分だと思われます

今日はイタやんと飲むので

おそらく増えるかと・・・

さらに厳しく管理してかねば~☆

ってか

やせるってコトよりも

体調が良くてカラダが軽いのがとっても嬉しいですね

腹筋ももうちょっと割らなきゃだな~(笑)





20090813115930.jpg

56.8キロ

順調なのかな

飲んだりもしてるのでそんな中減ってるのは

嬉しい感じ





戦友の遠ちゃんとサシ飲みでした☆

この間のスミの舞台のときに同じ下北で

どんかぶりの日程で違う芝居に出演してた遠ちゃん

会うのは久々でした

何かと色々話しましたが

やっぱり男の2人飲みは楽しいっす

酒もつまみも美味しくいただきましたm(_ _m)

恒例の事ですが

お店は遠ちゃんにチョイスしてもらいました☆

いつもありがとう

遠ちゃんとまた芝居がしたいです☆





20090810055129
57.2キロ

ここ数日よく食べるのでなかなか減りません(-_-;)

が、運動してるのでかろうじて増えはせず☆





昨日の晩御飯です

じゃがいもで生地を作ったお好み焼き☆

もちもち食感がいい感じです(^-^)ノ

もうちょっと小さく作ったほうが

焼きやすいかな~



基本スミはダイエットしてても食べます

野菜と肉中心です

お米の量をだいぶへらします

でもなによりも運動をします

食べないだけだと限界があるからね






20090807062124
6日夜…57.4キロ

一日結構食べたからなぁ

でも増えてないからヨシ





スミが自分の身を削りながらお送りするブログ企画第1弾!
(第2弾があるかは微妙だけど)

☆スミさんブログで自分の体重を晒しながらダイエットしちゃうよ!☆

です!

ダイエット中の自分へのプレッシャーと

ブログに何か書く事は無いのか?

と、求め、彷徨った結果

たどり着いた思いつき企画

さぁ…後戻りできないよ!

しかしながら

本格的に始めてから(運動やら、筋トレやら、食事に気を使ったりやら)

2週間が経っていますが

なかなか順調に進んでいるのではないか?

…って感じです

無理なくやせてくびれをゲットだぜ!

って訳で

体重を公開☆

20090806020217


見づらいかもしれませんが

57.8キロです☆





スミのブログは

更新時間が早朝だったりします

でも実際にその時間にアップしてる事はあまりないです

あらかじめ書いておいて

んで、アップする時間を設定して

自動にアップしてるのです

新しい記事を深夜に書いていたら

その時間にすぐアップじゃなく早朝にセットします

なんか一日の開始って感じにしたいから…かな(-_-;)

でもタイムリーな感じで必要なときは

すぐにアップしますけどね☆

さすがに

朝の6時からキムチラーメンはないですってば!





20090804055107
なんだか良く分からないかもしれませんが

キムチラーメンです

完全な手抜き料理☆

でもただたんにキムチぶっこんだだけじゃないんだからね!

味付けもしてるし

キムチを入れたラーメンスープは別で作ってるんだからね!

でもインスタント…(^_^;)
ちょっと写真の見た目が悪いのは

食べてる途中で写メったから…(-_-;)

そう言えば

豚丼をあまり食べられなかった事で心配された皆様

大丈夫です

紅しょうが加えたり七味加えたり頑張って一応完食してます

なぜあまり食べられないか?

というか小食なのか?

は、そのうちにこのブログではっきりしますよ!

フフフフ…





もう8月ですね

遠くの方で花火の音が聞こえるような気がします

もちろん幻聴

色々なトコで花火をやってることだけは知ってるからね

さて、今日午前11時頃

朝ご飯を食べていないせいもあってか

とんでもなくお腹が減っていたので

なにか食べねばと思い

てっとり早く豚丼を食べようとしましたが

6~7割ほど食べたとこでダウン・・・

すっかり小食になったなぁ

とか思ってたら

まさか夏バテ?

う~ん・・・夏バテになったという自覚症状を今まで感じたことがなかったので

よくわからない・・・

夏バテってなに???

別に普通に元気だし

体調も悪くないし

とにかく、舞台以来

米をほとんど食してないスミには

キツイ量だったのは確かです

それは豚丼の並

ご飯少な目って言えばよかったな

そんな事もありつつ

予定がちょっと狂ったりもあって

ちょっと色々と疲れた日でした

明日は楽しい事があるから

元気になるぞ!






お手紙などなど下さった方へ

今週の水曜日までに事務所に届いていた分のお届けモノは

無事スミの手元に届きました

お手紙などなど

とっても嬉しく読ませて頂きました

頂き物もとってもナイスな感じのものをありがとうございます。

さっそくなんだか生活の一部になりつつ・・・

もっとスミは頑張ってお礼を出来るようにならなきゃ

とひしひしと感じました。

取り急ぎのお礼としてm(_ _m)

またお手紙でもちゃんとお返事をしようと思います☆

☆スミ☆






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 旧・すみけんのトマト祭☆, All rights reserved.
