





ポカリを始めとするスポーツドリンク系の飲み物に合う食べ物ってないですかね?

なんか何を食べても合わないような気がするんですよ・・・

ご飯にも合わないし、お菓子にも微妙に合わないし、特に甘いお菓子には合わないし

フルーツも微妙だし、おつまみ系もダメだし

そもそも食べ物と同時に摂取するもんじゃないからかな・・・?

何か合う食べ物はないでしょうか?







すみさんこんにちは~
たまたまブログ見たら、見た瞬間に日記が更新されてびっくりしました!笑

わかります…!いわゆるスポーツドリンク系はみんな食べ物と合わないですよね~;;
運動するときはいいですが、食事と一緒にだと進んで買おうとは思えませんね↓
今ダカラを飲んでいて、あまりにタイムリーな話題だったのでふいてしまいました(≧ε≦)ブッ

私も何が合うのかわかりません…すみません、なんか共感するだけで何も解決しないコメントで(´∀`;)笑

あえて何かあげるなら…フルーツゼリー、ですかね…うーん(‐_‐;)
【2008/05/23 12:06】 URL | ずんこ #-[ 編集]
角さんこんにちは
スポーツドリンク…久しく飲んでいないです…

スポーツドリンクを飲むときは運動中やその前後だったので何も食べませんでした

試したことはないですがカロリーメイト等はいかがでしょうか?
友人はカロリーメイトとポカリの組み合わせが大好きだと言っていたので合わないことはないと思います
自信はありませんが…
【2008/05/23 12:42】 URL | 夏樹 #-[ 編集]
スミsこんにちゎノシ

スポーツドリンクですか・・・
なんでしょう、もともとスポーツドリンクは
スポーツしてる時か
その後の水分補給として飲むから
食べ物には会わないんじゃないでしょうか??

食べるとしたらやっぱお菓子類が
イチバン合うと思います(d゚v゚●)

堅苦しい文章になっちゃった(汗
【2008/05/23 17:17】 URL | ようじろう #-[ 編集]
こんばんは。書き込みは久しぶりです。

スポーツドリンクってあらゆる食べ物と合わないですねー…私も昔から思ってました。何にも合わない食べ物って思うと、ちょっと不思議ですよねw
夏樹さんの書かれてるカロリーメイト+ポカリはしたことがあるんですけど…他のものと比べると若干合うような気がするんですが、どうも「これがベスト!」と納得できる組み合わせでは無いのかなぁと思ったり…

スポーツドリンク出してる会社から、美味しい組み合わせとか紹介してくれると良いのにと思ったことがありますwむしろ、スポーツドリンクに合わせた食品開発とか…w(需要あるのかな…)
【2008/05/23 21:27】 URL | カヲル #yl2HcnkM[ 編集]
こんにちは^^角さん

スポーツドリンクは確かに合いませんよね、何だかんだでコレ何味なんだよみたいな味だったりしますもんね。表示に暗示掛けられている部分もあるのかも・・・しれませんよ ^^なんて思ったり


最近では、自家製でスポーツドリンクを作る人も沢山いる様で黒酢とレモンなんかを使っていたり、まさに健康ブームっぽいですよね^^角さんもオリジナルで、食事にも合うドリンクを作ってみてはいかがでしょうか?
では、失礼しました

【2008/05/23 22:02】 URL | ひとみ #-[ 編集]
お久しぶりです。こんばんは、アヤです。

私は、チップス系のお菓子を食べる時に一緒にアクエリとかをたまに飲みます。でもお茶系が一番ですが…。
…確かに、スポーツドリンク系は、『コレと絶対合う!』と言う食べ物は中々ありませんよね。
フルーツ系はお互い甘酸っぱくてダメですよね;
やはり、運動をして汗をかいたりとか、喉が渇いた時とかが一番合いますよね^^高校時代、部活をしてた時は大活躍でした。

活動もいよいよ本格的になってきましたね!
来週の朗読会・ライブは行けませんが、頑張って下さい!

では、失礼します。
【2008/05/23 22:45】 URL | アヤ #52IR0TwY[ 編集]
角さんこんばんわぁ(^ω^)
確かにスポーツドリンクに合う食べ物ってないですよね....
スポーツドリンクはスポーツドリンクだけで飲む物なのかも....
でもスポーツドリンクに合う食べ物は有りそうですけどね....
甘いの食べた後飲むとサッパリしますが...私は...
合う食べ物ってホントに何でしょうね...?
【2008/05/23 23:05】 URL | ゆみ #-[ 編集]
はじめまして かけると言います

ボクは小さい頃は謎のスポーツ飲料を片手にかっぱえびせんを食べていた記憶があります。

今再現しても、ちっとも美味しくは感じませんでしたが

スポーツ飲料水は運動後の水分補給の為に味はあんな嫌に爽やかに出来てるみたいですね。

こう…ベトベトの口にすっと流れる味わいがどうこうと聞いた記憶があります。

つまるところ、合うものって無いのかも知れませんな

…いやはや、こんなフレンドリーにコメントして良いのでしょうかね

かなり応援してますんで、これからも頑張っちゃってくださいっ(≧ω≦)b

【2008/05/24 00:02】 URL | かける #-[ 編集]
こんにちは。松子です。
スポーツドリンクはやっぱ単品ですね。
何かと一緒はチョットきついですかね・・・。
でも運動の後は最高に美味しい飲み物です!!

話は変わりますが、
昨日私がセリフをしゃべっていた所が
見事にカットされてしまいました・・・・。
悔しいです・・・。
今度こそ、しゃべらせてもらいたいです。

スミさん、朗読会もライブも
頑張ってください!
遠いところからですが応援してます!
では。
【2008/05/25 10:11】 URL | 松子 #qH7PRJto[ 編集]
こんにちは!
スポーツドリンクにあう食べ物ってなかなかないですよね。
食べ物とは違うかもしれませんが、フリスクを食べてから、スポーツドリンクを飲むと
すーっとして冷たくおいしくかんじますよ。
よかったら試してみてください~

今度の朗読会、行かせていただきます!
久しぶりに角さんの表現を観られるのがすごくうれしいです!楽しみです!
【2008/05/25 16:47】 URL | めぐみ #uvrEXygI[ 編集]
こんばんわ!

更新した日の昼休み中に
スポーツドリンク飲みながら
携帯からブログをみたので素で噴きました(笑)


私は飲み物を買うときは
なぜかポカリやアクエリばっか飲んでます。

昼休みの時にもよく食べ物と一緒に飲んでます。


うーん、スポーツドリンクにあう食べ物・・・
全然考えたことなかったです^^;

あうとしたら・・・うーん・・・お菓子系?(何故疑問文)
答えになってなくてすみませんOTL


では、失礼します!
【2008/05/25 20:01】 URL | 水越 #eP1cGWnA[ 編集]
初コメです。よろしくです。

たまにお邪魔してましたi-237

合うってワケじゃないんですが、

私は、ばぁちゃんとよく

ポカリさつまいもの組み合わせです。
【2008/05/25 23:19】 URL | 凛 #r2W5us32[ 編集]
お久しぶりです☆
2週間近くパソコンが壊れてて、全然コメントすることができませんでした;;
でも、またちょくちょく来るんでよろしくお願いしますww

スポーツドリンクに合う食べ物・・・ですか・・・。
スミさんってたまに面白いことを考えますよねww
えっと・・・私は考えたことありません;;
面白そうなので、また今度いろんなものに挑戦してみますww

それでは今日はこのへんで・・・ヾ(*´∀`*)ノ
【2008/05/27 20:19】 URL | 美恵子 #FKn.QRZs[ 編集]
こっちもか!!

ずんこさん、こんにちは~
そうなんです、あれからも合う食べ物にはめぐりあいません!
タイムリーでしたか(笑)なんか嬉しいですね☆
フルーツゼリー・・・試してみます☆

夏樹さん、こんにちは~
スミもそんなにスポーツドリンクは飲まないですね
最近はカゼひいたときか、稽古でやたらカラダ動かしたときでしょうか・・・
カロリーメイト・・・試してみます☆

ようじろうさん、こんにちは~
やはり食べ物には合わない飲み物なのでしょうかね・・・
お菓子類・・・試してみます☆

カヲルさん、こんにちは~
合わないんですよ、そういえば喫茶店にもおいてないし・・・この漫喫にもおいてない!
普段飲むものじゃないんですね・・・
需要無いような気がしますね(笑)

ひとみさん、こんにちは~
スポーツドリンクは・・・何味なんでしょうか・・・?
自家製スポーツドリンクですか!
黒酢とレモン・・・おいしそうですね☆
食事にあるドリンク、作ってみます☆

アヤさん、こんにちは~
チップス系ですか・・・確かにお茶のほうが合いますよね・・・
やはり当然のごとくスポーツ、運動後なのですね
うーん・・・・・・・・・当然か(笑)

ゆみさん、こんにちは~
単独で活躍するものなのですね、甘いものの後ですか・・・
試してみます☆

かけるさん、こんにちは~
かっぱえびせんとスポーツドリンク・・・試してみます☆
ありゃ、でもおいしくないのか・・・
合うものはない・・・がやはり結論なのでしょうか・・・?

松子さん、こんにちは~
やはり単品・・・うんうん、運動のあとは最高ですね☆
ありゃ、カットされてましたか・・・
残念です、今度はきっと流れますよ☆
スミもがんばります~松子さんもがんばってください

めぐみさん、こんにちは~
フリスクですか・・・・あたらしい・・・試してみます☆
朗読会ありがとうございました(^-^)ノ
楽しんでもらえていたなら幸せです☆

水越さん、こんにちは~
あらら、こちらもタイムリーでしたか☆
お、常に食べ物と一緒ってことですか
だとすると・・・なれればイケルってことなのか!?

凛さん、こんにちは~
ポカリとさつまいも!
新しい・・・新しすぎる・・・試してみます☆

美恵子さん、こんにちは~
スミもいまネットがなく更新が滞りがちです・・・・
がんばるのでちょくちょくきてください(>。<)ノ
挑戦するのですか・・・無理はしないで下さいね
イイのがあったらこっそり教えてください☆
【2008/06/04 17:44】 URL | スミ☆ #mQop/nM.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 旧・すみけんのトマト祭☆, All rights reserved.
