





はい、タイトル通りです

水が好きなスミですが

最近は結構麦茶を飲んでます

夏といえばやっぱり麦茶です!

そういえばみなさんは麦茶に砂糖はいれますか?

スミは入れないのですが

子供のときに友達の家で麦茶に砂糖が入っていてびっくりしました!

今は砂糖入れるところってあるのかな~







こんにちは!蒸し暑い日々が続いてますが、水分補給なさって下さいね。
我が家では砂糖入れないです。ちなみにお茶は麦茶か番茶です!
台湾ではお茶が、砂糖入りのものと入っていないものがありますよ☆初めて聞いた時には吃驚しました。
【2008/06/19 11:56】 URL | 宇治抹茶 #RqWBMyRA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/19 14:14】 | #[ 編集]
ちわっ!!!(脱帽)


麦茶の季節ですね(^-^)/
私もよく作って飲みます!!!
砂糖入り麦茶とかあるんですね(^~^)美味しいのかな?
よく、生トマトに砂糖まぶして食べましたよ!!!
フルーティーになってとっても美味しいです(^ε^)♪
食べたことが無かったら是非やってみて下さいねヾ(≧∇≦*)ゝ
【2008/06/19 16:12】 URL | みなみ #-[ 編集]
麦茶に砂糖!?笑
初めてききましたー!(^Д^)美味しいのでしょうかね?笑
ちなみに私は断然緑茶派です(笑)麦茶も好きですがね^^
【2008/06/19 17:12】 URL | 郁美 #iqebnUBo[ 編集]
こんにちは☆
お茶系は喉に良くないって聞いてからスポーツドリンク派になったんですが、麦茶大好きです(・∀・)

麦茶に砂糖ですかっっ(゜Д゜)初耳です!今度砂糖入れて飲んでみようと思います(笑)
【2008/06/19 17:18】 URL | ゆずる #xEbBP1EA[ 編集]
お疲れ様です^^角さん

麦茶に砂糖は、紅茶に入れる感覚に似ているのでしょうか
私は何も入れないでガブガブです 笑

そういえば某テレビ番組で、牛乳+麦茶+砂糖=コーヒー牛乳、というのをやっていました^^味覚って曖昧だねっていう話らしいです
何も告げずに友人などに出したら面白そうですよね

ではでは、失礼しました
【2008/06/19 19:25】 URL | ひとみ #-[ 編集]
角さんこんばんは。
麦茶にお砂糖ですか…皆さん同様私も初耳です。さっぱり飲みたいから試す度胸は無いですが…。
お茶に塩を入れるのは夏場に脱水症予防?に効果があるみたいで年配の方にホームで出してました。職員も飲んだのですが…私の感想は、いただけないかな…と思いました(苦笑)

前の方の『麦茶+牛乳+砂糖でコーヒー牛乳』は試してみたいなぁと思い今作ってみました(*´艸`)すごいです!!色がコーヒー牛乳で期待が高まり…飲んでびっくり!コーヒー牛乳っぽいです☆騙されますねぇ。薄いコーヒー牛乳という感じでした。

勝手に試してすみませんm(_ _)m
【2008/06/19 21:30】 URL | 絢 #nEx7PFYA[ 編集]
ウーロン茶に砂糖はやりますよ。
全然抵抗無いです。
さとみさんのコメントの通り、紅茶感覚です。
ちなみにウーロン茶の場合、コーヒー牛乳と言うより
ミルクティー的な味になります(私の味覚が変なのか?)
知らずに飲めば分からないと思います。

あとウェブラジオ聴きました♪
更新楽しみにしてます!
【2008/06/19 22:01】 URL | りえ #-[ 編集]
宇治抹茶さん、こんにちは~
確かに暑い日が続きますね~
スミは飲み物が大好きなので、水分たっぷりとってます☆
台湾のお茶は入るのもあるんですね~緑茶なのかな~???

みなみさん、ちわっ
はい、麦茶の季節です☆砂糖入りの麦茶もなかなか美味しいですよ☆
生トマトに砂糖ですか・・・やったことないかも
やってみます!

郁美さん、こんにちは~
スミも最近はまったくみないです、友人の家は特殊だったのかも・・・スミも緑茶好きです、紅茶も麦茶もほうじ茶も好きです☆

ゆずるさん、こんにちは~
お茶はあまり飲みすぎるとノドによくないとはスミも聞いた事がありますね。
でも麦茶はどうなんだろ・・・ノドに悪いのかな???
砂糖入り麦茶、今度是非飲んでみてください☆

ひとみさん、こんにちは~
初めて飲んだときは意外と美味しかったのを覚えています
スミももちろん普段は何もいれません、ガブガブです☆
牛乳+麦茶+砂糖でコーヒー牛乳ですか!?
これは試さなきゃですね(@◇@)q

絢さん、こんにちは~
一回くらい試しませんか?一回くらい・・・(笑)
塩分をとるのは夏場は必要ですよね、でもお茶に塩は・・・
あ・・・一回くらい試さなきゃなのか・・・一回くらい・・・
コーヒー牛乳試しましたか!?
スミも明日の朝試します!

りえさん、こんにちは~
ウーロン茶に砂糖ですか!?これまた新手が・・・
紅茶感覚ですか、ふむふむ牛乳を入れたらミルクティーですか
確かに紅茶もウーロン茶も葉っぱは同じなので
もしかしたらあまり変わらないのかもしれませんね☆
ウェブラジオの更新、みんなでがんばってます☆

【2008/06/19 23:22】 URL | スミ☆ #mQop/nM.[ 編集]
質問だったので例外的に管理者のみコメントにお返事します~
その時間スミは他のところにいたはずです・・・
その数日前には買い物をしにその場所にいきましたが
その日その時間は行ってないと思いますよミ☆
【2008/06/24 03:57】 URL | スミ☆ #mQop/nM.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 旧・すみけんのトマト祭☆, All rights reserved.
