





麦茶、スイカに続いて夏らしいものがスミの周りに出現しました

扇風機です

あつがりではありますが、冷房が苦手だし、ノドもガラガラになるし・・・

センプーキとかカキ氷とかアイスとかシャワーとかに頼る夏を送るスミです☆

でも、夏の暑いのは好きです

それにしても夏の建物の中はなんであんなに冷房が寒いんでしょうか・・・

電車とかもそうですが・・・明らかに寒すぎるのはちょっとキツイです

エネルギーの無駄遣いじゃないの???





角さん、はじめまして。
いつもブログは拝見させて頂いてたのですが、コメントは初めてさせて頂きます。

扇風機は我が家でも活動中です!そして、夏の建物は寒いですよね…↓昔、コンビニでバイトしていたことがあったんですが、店内が寒すぎて真夏なのにいつもカーディガンを羽織っていました↓温度差で夏バテにもよくなってました。。
角さんも体調には気をつけて下さいね。
失礼します。
【2008/07/02 01:25】 URL | いずず #-[ 編集]
こんばんは~


私も冷房は苦手です(;_;)
夏は冷房無しで過ごせます(^O^)v
デパートで働いてるので冷房がかなり効いてて寒くなりますし、すぐお腹壊します(^_^;)


電車も冷房じゃなくて窓開ければいいと思うんですけどね(-з-)


暑さだけじゃなく冷房にも気をつけましょうね(・ω・)/


でわでわ
【2008/07/02 03:13】 URL | みなみ #-[ 編集]
夜もクーラー付けっ放しで寝れる人とか凄いですよね。
よく風邪ひかないなぁ…と。

やっぱ自然な風の扇風機の方が体にも良いですよね。
私は扇風機のタイマーをセットして寝てます。
【2008/07/02 05:56】 URL | りえ #-[ 編集]

 学校が私立なんで
 クーラーガンガンで
 毎日寒い思いしてます↓笑

 家では扇風機なんですが…
 その扇風機、おばあちゃん
 にもらった約40年前
 くらいのものなんで、
 日々スイッチを入れる
 だけなのに格闘して
 ます;;(´Д`)笑
【2008/07/02 07:08】 URL | 弥久 #NkOZRVVI[ 編集]
私は暑がりなんで冷房ないと無理なんですが、確かに電車とか建物の中の冷房は強すぎると思います!!
夏なのに何か羽織らないと寒いですもん・・・。

もっと別のとこにエネルギー使うべきですよね!!
【2008/07/02 09:01】 URL | まいこ #-[ 編集]
おつかれさまです^^角さん

夏突入!!
私はのどが弱いので扇風機やクーラーはなるべく使わないようにウチワで乗り切ろうと思っています^^エコ

また、我慢できなくなったら直に当たるのではなく壁に風を当てるようにして、窓を開けて部屋の空気自体が循環?するみたくしようと心がけています
そうすると、あまり体に負担が来ない…気がしています

ではでは、失礼いたしました
【2008/07/02 10:15】 URL | ひとみ #-[ 編集]
冷房の基準はスーツ着用されている男性だそうで、いくら内蔵脂肪がある女性でも、冷え性のある方もいらっしゃいますし、何よりクールビズが役に立ってないような気もします。
【2008/07/02 12:57】 URL | 宇治抹茶 #RqWBMyRA[ 編集]
初めまして!
前々から拝見させてもらっていたのですが、初コメです。
私は暑いの苦手です(-.-;)
ですが、クーラーで寒すぎるのはもっと苦手です(^_^;)
暑いの苦手とか、言っときながら夏は大好きです★
スイカとか、かき氷とか、甲子園!があるからです(*^o^*)
【2008/07/02 16:41】 URL | まな #-[ 編集]
初めまして!
私も前から拝見させてもらっていたのですが、
初めてコメントさせていただきますw

私もあつがりなのですがエコのために、家ではうちわを使うようにしています。
クーラーだと環境にも悪いですしお金もかかりますしね!
今はまだそんなに暑くないので扇風機はまだ出してません。

そしてそして夏は好きです。
カキ氷をガリガリ削るのも楽しみなんですが、何より甲子園が楽しみです!

甲子園といえばおお振りですか^^(ぇ
角さんの水谷大好きです!


それではお体に気をつけてくださいね。
失礼しました☆
【2008/07/02 21:28】 URL | 夏夜 #-[ 編集]
いずずさん、こんにちは~
初コメントありがとうございます☆
そうですよね、適温ならいいんですが上に羽織らないと寒いってどうよ??って思います
クーラーききすぎで風邪をひいたりしないようにお互いに気をつけましょうね☆

みなみさん、こんにちは~
女性は特に冷房が苦手な方がおおいですよね
デパートとかは冷房きいてますもんね、出入り口ですでに涼しいくらいだし
暑さも冷房もきをつけます、でわでわ☆

りえさん、こんにちは~
設定温度が18度とかになってるとびっくりします・・・
どんだけ暑いんだ、と・・・
スミも扇風機のタイマーで寝てますよ☆

弥久さん、こんにちは~
学校も寒いですよね!
40年前の扇風機なんてすごいですね!
まだ動くんですね???働きものだぁ・・・
でもスイッチいれるのに格闘なんですね、がんばってください☆

まいこさん、こんにちは~
スミも基本暑がりなんですが、やっぱりそれでも寒すぎると思います。
最近電車は冷房抑え目なのが多いみたいな気がしますが
お店とかはすごい寒いところが多いですね。
夏なのに長袖でも寒く感じるっておかしいです(@_@)

ひとみさん、こんにちは~
スミも扇風機は遠くから風を回す感じで使ってます
あと天気がいいときは窓を開けて風を通してます
でも夏だと・・・虫が入ってくるんですよね・・・
それも困りものです(@_@)
体調きをつけてくださいね。

宇治抹茶さん、こんにちは~
ええええ、そうなんですか???
スーツ着用でしかも男基準って・・・脱げばいいのに・・・
暑いときに上着を脱ぐことがそんなにビジネス上でマナー違反にあたるのかなぁ・・・なんか意味があるのかな
夏なのに寒い室内って不思議です(@_@)

まなさん、こんにちは~
じっとり暑いのは体力が奪われてしんどいですよね(>_<)
スミもクーラーで寒いとそっとのほうがキツイです
冬の寒さはだいじょぶなんだけどなぁ・・・
確かにでも夏はいいですよね、夏ならではの楽しみも沢山ですから☆

夏夜さん、こんにちは~
初コメントありがとうございます☆
うちわですか~スミは以前もらった扇子を最近愛用しています☆
スミは夜寝苦しいときに扇風機を使ってます。
眠りが浅いほうなので、寝苦しいとどうしても起きてしまうので・・・
スミも夏好きですよ!出来れば南国に住みたいくらいです!
甲子園の季節が近づいてきましたね・・・懐かしいです。
【2008/07/04 23:20】 URL | スミ☆ #mQop/nM.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 旧・すみけんのトマト祭☆, All rights reserved.
