





いや、初めてしてみた

持ってからは一回も無かった事

忘れた

とか

壊れた

とか以外では。



出かけるときに

携帯をわざと持って行かなかった

どうせ短い時間だし

少しゆっくりしたい時間だったので。


毎日の生活で一番使うもので

それだけに依存度も高くて

いまさら無くなったら

不便でしょうがないけど

たまにはそんな時間があってもいいよね。


久しぶりに

携帯の存在を忘れた

ゆったりとした時間が流れた






たまには良いと思いますよ^^
携帯依存症気味な私ですが、携帯を持ち歩かなければ自分だけのゆっくりとした時間を過ごせると思うので今度やってみたいなぁ…
【2008/03/27 08:27】 URL | 夏樹 #-[ 編集]
なんか素敵ですね~

何年か前までは無くて当たり前だったのに、今ではあって当たり前になってますもんね。

私も…ケータイ持たずに、ゆっくり桜見物でもしたいなぁ

…花粉症なので、ティッシュをBOXで携帯して(笑)
【2008/03/27 12:26】 URL | なお #-[ 編集]
とても粋な感じがします・・・!
何かあるべき物を手離してみるだけでも時間の流れが変わるなんてステキで不思議なことですね。

当たり前にあるからこそ、敢えて距離を置く事で気付かなかった感覚や感情・・・心のゆとりに出会えるなんて、わかっている事だったけれどすっかり忘れていました。私も角さんにならって携帯や周りのものたちを手離してみようと思います(*´∀`*)
【2008/03/27 12:46】 URL | 加奈 #tzt7wHiQ[ 編集]
はじめてのコメントです♪
私は結構携帯依存しちゃってるので(お風呂に携帯持ち込んだり)持ってないとそわそわしちゃいます。
たまにはこういうのに気を取られずにのんびりするのもいいですね。
【2008/03/27 17:26】 URL | あやみ #/3WEEAIQ[ 編集]
へタレでチキンですが、勇気を振り絞ってはじめて書き込みます…!

そういう時間って、今の時代必要だなって思います。
私は時々放置してることがあるのですが、やっぱりなくなったら困ります。
何より家以外誰とも連絡付かないと思います。
友達の電話番号もアドレスも誕生日も全部携帯まかせです。
持っていなかった頃は、持っていなくてもそれで過ごせていたはずなのに 今ではないと困る事ばかりです。
時には当り前の物から離れて見つめなおすことも必要ですね!
でもとりあえず、友達の連絡先をメモしておくことから始めます!(笑)
【2008/03/27 23:46】 URL | ほたる #kqA6vcUE[ 編集]
スミさん、こんにちわッヾ(・ω・*)ノ
あたしも携帯依存症な感じですが、前にスミさんのように、あえてケータイを
持っていかないというのをやってみたことがあります。
普段ケータイを使ってる時間は、やることがなくてすごく暇になりましたが、
こんなにゆったりして、何もすることがない時間もいいなあって思いましたv-398v-238
でも、やっぱりケータイはなくてはならない物ですねッ(´ω`;)
最近は授業中に使ってる子もかなり多くて、あたしもヤバイです…e-263
使いすぎには注意したいですねッ★

関係ないのですが、softbankのCMにこの頃はまってますv-10
【2008/03/28 00:29】 URL | 3時のおやつ #28LKhIjk[ 編集]
はじめまして。
前からちょこちょこ拝見していたのですが、今回初コメントさせて頂きました。

携帯電話って確かに無いと困るくらいまでになりましたよねぇ。
「誰かと、すぐに」繋がる事が出来るスゴイモノだけど
その分、人と人との距離が近いようで遠くなった気もします。上手く言えませんが…;;

今まで当たり前過ぎて気が付かなかった事も、無くなって分かるって時ありますよね。

私もたまには自分のペースで時が流れるような、そういう時間を作ってみようかな~と思いました。

またお邪魔します!
【2008/03/28 10:23】 URL | 結華 #-[ 編集]
角さんこんにちは。
わたしも今ではかなり携帯に依存していますが、以前は無くて当たり前だったんですよね…。携帯ばかり気にしてそわそわして過ごしていたけど角さんの言葉を見て、たまには携帯のことを忘れてのんびり過ごすのもいいなあ~って思いました!
ぼーっとしてるときって、ああ平和だな…って幸せを実感できるので好きです。あんまり平和ボケしすぎても良くありませんけど^^;
【2008/03/28 11:13】 URL | ゆん #vQK7GAIk[ 編集]
ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

ミホです

携帯わざと持っていかナィって実は自分もよくします!!
友達とか時間とかをチョコット忘れたい時においていきます!!悩み事とかがあるときは必ず・・・
えっと・・・携帯って便利だけど悩み事の強敵にもなるのゎ自分だけでしょうか??角さんはどうですか??

あぁww携帯をわざとおいていくのは初めてなんですよネェー☆★
自分はもう??10回以上やっているような気が・・・あははは

携帯の存在をを忘れられるのゎどんだけいいかわかりますwwホントに☆★
自分ははじめてやってみる角さんが好きですよぉw(ノ=´∀`=)ノLOVE♪

角さん今度?手紙出しますネェww←遅い・・・
ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ
【2008/03/28 18:36】 URL | ミホ #-[ 編集]
すみさんこんばんは、コメントするのは若干お久しぶりなあやのです。

もともとなかったものにここまで依存できる人間ってすごいなぁと携帯をいじってるときふとした時に思います。

確かにこの時代パソコンや携帯がなければどうにもならないですけど…苦笑
たまにはそういうのもあり、ですね。

【2008/03/28 23:42】 URL | あやの #3un.pJ2M[ 編集]
夏樹さん、こんにちは☆
スミも依存症なんですよ~、たまにはいいものです☆
やってみて下さい(^-^)ノ

なおさん、こんにちは☆
確かに何年か前には無いものだったんですよね。
桜見物いいですね、是非ティッシュ携帯で!
そういえばスミも最近クシャミと鼻水が・・・

加奈さん、こんにちは☆
携帯に限らず他のものでも同じ事が言えるのかもしれませんね。
離れてみて放してみてから分かる事も多いから、ゆとりがないときはそうするのがいいのかもなぁ~

あやみさん、はじめまして~
コメントありがとうございます☆
スミももちろん携帯依存ですよ、一時期はお風呂に持っていくこともありました・・・水没させてしまいそれいらいやめましたが・・・
たまにのんびりっていいもんです☆

ほたるさん、はじめまして~
コメントありがとうございます☆
ヘタレでチキンですか?スミと同じですね☆
スミも携帯なくなると電話番号は完全にアウトです、無くなったら困るなぁ・・・(@_@)
困るまえにメモメモ...φ(._.)

3時のおやつさん、こんにちは☆
携帯を持ってるときには気づかなかったことに気づいたりするんですよね。
でも確かに無くてはならないものだとスミも思います。
softbankの犬かわいいですよね☆

結華さん、はじめまして~
コメントありがとうございます☆
スミも無いと困ってしまいます(>_<)
近いようで遠い・・・そうなのかも知れません。
便利になりすぎて頼りすぎになってるのも怖いですしね。
スミもマイペースでいこうと思います~
また来てください!

ゆんさん、こんにちは☆
スミもそわそわする時期とかありました~
今でもたまに時と場合によってはそわそわします・・・(^-^;)
スミもぼーっとするのスキですよ、そろそろ暖かいトコロでぼーっとする季節ですね・・・(☆◇☆)

みほさん、こんにちは☆
ワッショイヽ(゜∀゜)ノ
確かに便利だけど悩み事に強敵になるってわかります。
10回以上ですか!悩み事が多いんですね?
若いときはいーっぱい悩んで下さい(☆_☆)ノ
お手紙待ってますよワッショイヽ(゜∀゜)ノ

あやのさん、こんにちは☆
お久しぶりです~
スミの生活も携帯やパソコンがないと困ること多いです・・・
でも、こうしてあやのさんや皆さんとやるとり出来るのもパソコンとかが便利になったからなんですよね、うまく使っていくのがいいんでしょうね。
だから、たまにはのんびりもいいですね☆
【2008/03/29 20:27】 URL | スミ☆ #mQop/nM.[ 編集]
初めまして☆美貴子です♪
私は角さんの大ファンなんです!!!
去年おお振り見たときから文貴が好きでして・・・♡
文貴にも一目惚れだったし、角さんの声にも一目惚れだったんです☆
だから、こうしてこのブログに来れて、本当に嬉しいです!!
てか、なんか馴れ馴れしくてごめんなさい(^_^;)

携帯持たずに・・・ですかァ。
それもそれでいいですね☆
あたしは携帯持ってないんです(-_-)
欲しいんですけど・・・

また来るんでよろしくお願いします☆ヾ(*´∀`*)ノ
【2008/03/30 19:04】 URL | 美貴子 #042r24HI[ 編集]
スミさん今日は!

ケータイを持たない・・・・新たな挑戦(?)ですね^^
私も携帯電話を持っていないのですが、やはり最近は機械に依存しすぎな人多いですよね・・・。
かくいう私も、ここ数年はパソコンばかりしている時間が増えてきてしまって・・・・・
とは言っても、学校にもきちんと通っていますし、部活もあったりするので、パソコンが出来るのはほんの数時間だけなのですが^^;
そろそろ勉強もちゃんとせねば・・・・・と、焦ってはいるのですが;

なんか話が逸れてしまいましたが、私もいつかケータイを手に入れたら、「たまにはこういう日があってもいいよね・・・・」みたいな感じで、ケータイを持たない日をつくってみようと思います^^

って、毎度の事ながら何を話しているのやら・・・・・
それでは失礼しました(>_<)
【2008/03/31 14:09】 URL | 杏子 #-[ 編集]
美貴子さん、初めまして☆
コメントありがとうございます(^-^)ノ
馴れ馴れしくないですよ、ブログ来てくださってありがとうございます☆
携帯持ってないんですね、だいじょぶです多分そのうちに必要になってきます。
もうそういう社会ですから・・・だから持ってない今の感覚を大事に覚えておくと、携帯に振り回されずに楽しく使えるようになりますよ☆
またいつでも来て下さい☆

杏子さん、こんにちは☆
確かに携帯をはじめ、機械に依存してしまってますね。
春の日差しの中の公園でまで
テレビを見る必要はないとスミは思うのですが・・・
学生生活は色々な事をやるといいと思います、部活も勉強も楽しんで下さいね☆
もちろんパソコンや遊びもです、スミは今になるとやっとけばよかったな~って事ばっかりです(^-^;)
いつか携帯を持っても振り回されないようにしましょう、スミも振り回されないようにします(^-^)ノ
何を話してもらってもいいですよ、ブログの内容に関係なくても☆
【2008/04/03 04:46】 URL | スミ☆ #mQop/nM.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 旧・すみけんのトマト祭☆, All rights reserved.
