





みなさんはどんな枕つかってますか?

スミは前使っていたお気に入りの枕が壊れてから

クッションの形をあれこれしながら枕代わりにしています

ところが最近それが合わなくなってきたみたいなので

枕を買おうかな~って思ってるんです

ハンズとかにいくと必ず枕売り場をチェックしてるのですが

いまいちピンとくるのがないので・・・

ちなみに実家にいる犬は低反発枕がとってもお気に入りです





角さん、こんばんはi-179
枕って意外と重要で、合わない枕は肩こりや腰痛などの原因にもなるそうですi-183

以前、○HKの人気番組で身体に合う枕の特集を放送していたのですが、仰向きに寝た時に布団の水平面から約15度前傾の角度で寝るのが良いと紹介されていました。
枕をしっかり肩口にあてて、敷布団面を平らに考えて首の付け根から耳の後ろまでの角度が15度になるようにするのが良くて、喉のシワも伸びるそうです。
どんな人でも大体普遍的に15度が良いとのことでした。
15度を測るのはなかなか難しいですが、簡単に15度の快眠枕を作る方法も紹介されていましたのでお知らせしますi-236

1.固めの座布団1枚と幅50cm以上のバスタオルかタオルケットを用意する。
2.座布団の上にバスタオル(又はタオルケット)をたたみ、かどをきちんと真四角(直角)にする。
3.この座布団枕のかどをしっかり肩口にあてて横向きになる。この時に顔の中心を通る線(軸)が敷布団とほぼ平行になるようにすれば、自然と首が最も休まる角度(15度)になる。

上記3.の確認をするには、鏡を用意する必要もありますねi-229

私は、この方法のお陰で毎日安眠しています。
角さんも、もし宜しければお試しくださいi-234
【2008/05/05 02:11】 URL | ようこ #d0hSE1IY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/05 14:25】 | #[ 編集]
こんにちゎノシ

枕壊されたっていったい誰に!?!?Σ(゜∀゜;)

ちなみにウチはテンピュ-ル(ってな名前だったような・・・)
を使ってます^^
なんか形がぐにゃって奴←
最初は寝にくいなぁって思ってましたが
今になっては相棒ですねbb
オススメしますよ~(d゚v゚●)
【2008/05/05 17:47】 URL | ようじろう #-[ 編集]
こんばんわーミホですwwワッショイですww
枕ですか。。。普通に何処でも打ってる奴ですね!!^^
でもやわらかくないと嫌ですww
犬の長い奴とかも使ってたりしますwwどんな奴かわかりませんよねぇー
角さん。。。メガネ続き枕ですかww^^角さんらしいです^^あったことも無いのに言うのは変というか失礼ですね。。。


話が変わりますが。。。かさぶたって何で出来るんでしょうね。。。いまかさぶたが出来ていて。。。←
話しかわってすいません
でわこのへんでww
【2008/05/05 19:36】 URL | ミホ #-[ 編集]
スミさんこんばんはぁ(^∀^)
ゆみです(^ω^)
 
 
枕は反発性...?(スポンジ見たいな...なんか...)のを使ってます(^ω^)頭がフィトして良いです(^∀^)
朝起きたら枕から落ちてますがね...枕の意味を果たしてないですよ(;´・ω・)
 
それより... 
何故枕壊れたのですか?(;・ω・)
犬に壊されました?(;´・ω・)
なんか話訳分からなくなってすいませんι
【2008/05/05 20:07】 URL | ゆみ #-[ 編集]
角さんこんにちは。松子です。

枕ですか・・・。私は使ってません!
その代わり毛布を折りたたんだものを、枕代わりとして使っています。
枕を使わなくなった理由は、昔から使ってきた枕の中から中身が
出てきちゃったからです・・・。
何度か縫い直したんですけど、
ダメでした・・・。
【2008/05/05 21:31】 URL | 松子 #qH7PRJto[ 編集]
こんにちゎ~

私は大抵、家に腐るほどあるぬいぐるみやクッションで寝ます。
というか・・・・ベッドあるんですがそこで寝ずに転がってます。家中に散乱してるクッション類に感謝です((藁

低反発好きなお犬様!なんて贅沢な・・・
【2008/05/05 21:43】 URL | みじゅき #-[ 編集]
スミさん、こんにちわッヾ(*・ω・*)ノ

あたしは、なんかザラザラというか、その辺に売ってる普通の枕を使っています。
あたしの場合、多分どんな枕でも寝れちゃいますし、枕なしでもいけます(*・ω・)b
あんまり枕は関係なく、ぐっすり寝れますね。

スミさんの実家には犬がいるんですかあッ??
あたし本当に犬が大好きなんですけど、特に柴犬が1番好きですv-238
もう、あれは可愛すぎますv-207v-352


【2008/05/05 23:14】 URL | 3時のおやつ #28LKhIjk[ 編集]
ようこさん、こんにちは~
うわ~・・・とっても細かいんですね・・・
今度やってみます!
15度ですね!15度!
これで安眠生活かしら・・・☆

ようじろうさん、こんにちゎ~ノシ
枕は寿命でしたね、お気に入りで長く使ってたもので・・・
テンピュール・・・どこかで聞いた名ですね、
よさげですね・・・それもいいなぁ・・・

ミホさん、こんにちは~ワッショイですね~
ふむふむ柔らかめが好きですか
犬の長いヤツ・・・・???抱き枕ですか???
スミは多分普通の人間ですよ、変じゃないです
かさぶた・・・新たなナゾが・・・・
ちょっと考えてみます(妄想方向で)


ゆみさん、こんにちは~
反発性?低反発とは違うんですかね?
スミも朝起きたら枕があらぬ方向に行ってる事は多いです
枕は寿命ですね、寝ながらぐちゃぐちゃにしてたんじゃないでしょうか・・・

松子さん、こんにちは~
あ、枕使ってないんですね!スミと一緒です!
スミもクッション使ってないときは毛布をわさっとよせて枕代わりにしています☆
枕を使ってない理由もスミに似てますね~

みじゅきさん、こんにちは~
ベッドに枕代わりになるものが沢山あるんですね、埋もれて寝るってカンジはなんか気持ちよさそうですね・・・
低反発に座ったらヤツはもう譲らないんですよ・・・ワガママです

3時のおやつさん、こんにちは~
ふむふむ普通のマクラで安眠ですか~いいですね☆
犬いますよ、ミニチュアダックスです☆
でもね、食いしん坊な上運動がキライなのでちょっと太りすぎなので、今はスミと同じくダイエット中です・・・
柴犬カワイイですね~☆

【2008/05/06 00:37】 URL | スミ☆ #mQop/nM.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 旧・すみけんのトマト祭☆, All rights reserved.
