





スミはフライドチキンが大好きです~

ケンタのもモスのもコンビニで売ってるのも好きです

自分でも作ります~

ところでフライドチキンとから揚げの違いってなんですか?

和風洋風?英語表記か日本語表記かの違い???

食べればなんとな~く違いが分かるのですが

正確にはどこで線引き???

竜田揚げとの違いは???

そんなこと自分で調べろって・・・?

全部好きなのに変わりはないんですけどね~







こんにちは、お疲れ様です角さん
私なりに2つの違いを簡単に。。。

まず、から揚げは生のまま揚げます、フライドチキンはその前に蒸したり茹でたり何かしらしてるみたいです
粉も違う様で、から揚げは片栗粉、フライドは小麦粉なんだそうです
また、から揚げは1度揚げでフライドチキンは2度揚げるらしいです。 あとは形とか大きさなんかで変わってくるんじゃないでしょうか。角さんの仰っていた国別のもそうだと思います^^

そう思うと、形体が違うだけで名が違うものって沢山ありますよね、例えば揚げ物繋がりで フライドポテトとポテトチップスなんかもそうですよね 多分・・・-^^では失礼します

【2008/05/19 09:27】 URL | ひとみ #-[ 編集]
スミさんこんちゎぁo(^-^)o
 
フライドチキン私も大好きですよ"(ノ><)ノ
美味しいですよね☆
私はモスの奴が一番食べやすくてすきですね☆
あとマックのシャカシャカチキン←フライドチキンなのか.....
自分で作れるんですね
凄いです☆
唐揚げとの違い....
大きさじゃないですか?←
あと味とか...作り方とか...?
【2008/05/19 16:46】 URL | ゆみ #-[ 編集]
スミsこん^^ノ

ウチはケンタはダメだけど
コンビニのから揚げは大好きです^^
おいしいですよね(d゚v゚●)

でも、ウチも違いはよく分かりません㊦㊦
やっぱ英語とか洋風和風とかじゃないでしょうか??
【2008/05/19 18:12】 URL | ようじろう #-[ 編集]
ヽ(☆'v`)★'v`)ノこにちわ~

(゚△゚;ハッ確かに!!!あまり食べる機械が無い故気にしてなかったが・・・・・そうですねぇ・・・・とりあえずひとみさんに圧巻・・・。
そんな違いがあったんですね・・・・NEW知識!

そういえばスミさん関係ないんですが下野紘さんがから揚げ好きだったと思います。お友達になれそうですねェ(ぇ
【2008/05/19 18:41】 URL | みじゅき #-[ 編集]
竜田揚げは、片栗粉をまぶして揚げたもの~なんですが、フライドチキンと唐揚げは・・・骨付きかな?
唐揚げ定食に骨無しが多いですよね?味付けは違うので、それぞれに名前の違いがあるのかも?名解答でなくて、すみませんm(__)m
でも、揚げた鶏肉は好きですね~私も♪
【2008/05/20 00:32】 URL | 東雲 #CMbD/C0c[ 編集]
ひとみさん、こんにちは~
なんと!フライドチキンは蒸したりゆでたりしてからなんですか!
スゲー・・・・初めて聞きました・・・
フムフム・・・片栗粉と小麦粉・・・そんな違いも・・・
あげ方まで・・・・!脱帽です・・・!
細かくありがとうございます!
これで安心してから揚げとフライドチキンが食べられます☆

ゆみさん、こんにちゎ~
スミもモスのやつ食べやすくてサクサクしてて好きです~
モスに行くといつも頼むかどうか迷ってしまいます、セットも頼んでるので食べきれないと思って断念することが多いですが・・・
スミは料理が趣味&特技なので揚げ物とかもやります、最近は忙しくてなかなか料理するヒマもないですが・・・
休みのときとかはよくしてます(^-^)v

ようじろうさん、こん~
コンビニのから揚げとかフライドチキンはオヤツに最適です☆
もともとは日本と外国の違いでしょうけどね~だから細かく作りかたが違うのも当然と言えば当然なんでしょうね。
でも、ご飯にはから揚げのほうがあうような気がします☆

みじゅきさん、こにちは~
そうですね!ひとみさんには関心感謝です!
あ、確かに下野さんはから揚げ大好きでしたね~
おお振りで飲み会とか行っても、から揚げをよく食べてましたね下野さんは(笑)

東雲さん、こんにちは~
竜田揚げは片栗粉・・・それはスミもなんとな~く分かる気がします。
骨付きか骨なしか!
確かにから揚げ定食とかでは骨なしですね!
ハシを使うときに骨があると食べにくいのは確かですし
いえいえ、そこも重要な気がスミはします・・・ナゾはさらに深まったのか・・・
鶏肉を揚げたものは和風洋風中華その他なんでも美味しいですね~バンザイ鶏肉☆
【2008/05/22 02:07】 URL | スミ☆ #mQop/nM.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 旧・すみけんのトマト祭☆, All rights reserved.
